【ヒット商品】ネタ出しの会  2. 準備編 「ネタ出し脳」をつくる15のトレーニング⑩「動詞」と「ツッコミ」から発想しよう!
【ヒット商品】ネタ出しの会  2. 準備編 「ネタ出し脳」をつくる15のトレーニング⑪「なぞかけ」でアイデアを拡げよう!

【ヒット商品】ネタ出しの会  2. 準備編 「ネタ出し脳」をつくる15のトレーニング⑩Let's challenge!

問題

「私は、半年後ダイエットに成功する」を中心において、曼荼羅風のぬり絵を完成してみましょう。

進め方 枠にはいくつも理由があっても構いません。ただし、動詞を使うことは意識しましょう。

回答例

仕事のストレスも解消するダイエットを行う

私はお金をかけないで成功する

ダイエット法を調査する

モノを使わずに日常品で習慣化する

私は半年後ダイエットに成功する

家族もダイエットに誘う

私は家族を巻き込む

ダイエットをストレスにしないように行う

おいしく食事できて身体を軽くする

突っ込みは足りた?

曼荼羅はうまく作れたでしょうか。その完成具合を見てみましょう。

2-10

NEXT Step

1枚のぬり絵が完成したら、次のぬり絵で、「突っ込み」足りない疑問を疑問文でのメモにしましょう。

メモの例 「私にとって良いダイエット法と何?」「家族が嫌がるダイエットって何?」

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)