保険業界でも使われるMindManager
議事録に間に合わせるPocketMindmap

「まとまらない」が自然に「まとまる」情報整理術セミナーの様子

Semi

少人数でのセミナーで、受講されている方の様子を伺ってみました。
参加者Aさん:

「これまで、MindManagerをムック本などを参考に使ってみましたが、マップの作り方はわかっても、実際自分が使うとなると、どうマップを組み立てていいかわからなくて・・・」despair

講師のコメント:

「Aさんの質問は、多くの方からご質問がある内容ですね。マップを事前に『ある考え』に従って作成されたものを手本とすることから始めるのがお勧めです。この手本のことをテンプレートと言います。MindManagerには予め多くのテンプレートが用意されていますので、これを使って、真似てみることから始めましょう。」

「慣れてくれば、自分で、テンプレートを作成することもできます。」

参加者Bさん:

「旅行などプラーベートでの利用などに使えると聞いたのですが、使ったのはビジネスでのみです。」despair

講師のコメント:

「MindManagerをビジネスだけでなく、プライベートに、あるいは教育にと、お使いの方も多いと思います。MindManagerは、Office製品との連携が強いためビジネス用途だけと思われている方もおられますが、実は、旅行に日程を作ったり、読書マップを作ることもできます。これにもテンプレートが大いに役立ちます。」

「MindManagerに内蔵されているテンプレートの紹介がここにもありますから、こちらも参考にしてみてください。」

MindManager を買うなら、

スタンダード・アドイン・パック+マップコーチ2.2
+JCVGantt Pro 3付きのMindManager Pro 7
断然お得

21日間体験できるMindManager Pro 7 体験版      

New MindManager Pro 7とリアルタイム連携するガントチャートツールJCVGantt Pro 3日本語版

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)