Previous month:
2005年7 月
Next month:
2005年9 月

2005年8 月

マインドマップ図解術 出版記念セミナー

★★ 「マインドマップ図解術」出版記念セミナー★★
     9/13 18:30~丸ビルで開催!! 

 弊社インキュベーション・プロダ クト・シニアマネージャの中野禎二が著 しました「マインドマップ図解術」 (秀和システム発行)がご好評で、わず か2週間で増刷が決まりました。そこで、同著の出版記念セミナーを開催します。

 当日のセミナーで、書籍販売、サイン会を行います。
 ブログとMindManager(マインドマップ)が連携するアドインの紹介もします。


Read the REAL STORY behind Mindjet

MindManagerを開発したMindjet社の創業者であるMichael and Bettina Jetterの本が出ているのは以前にお知らせしましたが、今回この本を本人から頂くことになりました。英語ですが、頑張って読もう。私の本もMichaelに読んでもらうことになりました。日本語読めるのかな?

続きを読む "Read the REAL STORY behind Mindjet" »


ロータスノーツとMindManagerが連携する

 知り合いの海外の会社がロータスノーツとMindManagerが連携するアドインを開発販売しています。日本語環境でオートデモを作ってみました。これを見て下さい。
 日本語もちゃんと表示します。このデモを作成したときは、このアドインの古いバージョンを使いましたが、現在はまだ進化しているようです。こういうアドインが海外では、そこそこ売れるようです。日本ではどうでしょうか?


ビジネスにも役立つテンプレート(2)

★リスク・マネージメント(危機管理)や情報セキュリティ対策とMindManager★
個人情報保護法の施行に伴って、各種情報セキュリティでの対策が企業で検討されていると思います。情報セキュリティに限らず、防災、危機管理の分野でも、備えあれば憂い無しの格言に代表されるように全社的な取り組みが必要とされるようです。

続きを読む "ビジネスにも役立つテンプレート(2)" »