本の構成をMMで考える
松本の「ツールバー」日記(1)

パワーグローブ

昔、ファミコンのコントローラで『パワーグローブ』というのがあったと思うんですが(小生は使ったことがございません)、そのイメージに近いのか、ソニーが力加減などがわかるマウスを開発されたとのこと。

映画「マイノリティリポート」で空間上に表示される画像を手でササッっと移動させたりしてたのも思い出しました。先日、アセンブリング作業をして思ったことですが、単純作業でも多量の仕事をこなす場合は、紙の配置などを工夫して出来るだけ単純に作業できるように工夫しなければなりませんでした。それと同じように、一生のうちで扱わなければならない情報量が増えるにつれ、本質で無い部分はどんどんシンプルで直感的なものにしていくことがニーズとしてあるようです。

本質で無いところは、出来るだけシンプルに。一方で、遊び心も大切に。変なまとめですが。
news20050611.jpeg

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)