アイデアのつくりかた
座りたい

三井住友銀、産学連携

ぼくは普段RSSリーダーとしてbloglinesを使っていますが、MindManagerもRSS読み取り機能でRSSリーダーとして使えるようです。

RSS.bmp

bloglines等一般のRSSリーダーと比べて良いことは、記事の管理が簡単なところだとおもいます。気になったのだけ取り出しておいたりして、常日頃からのネタ集めに使えそうです。

本日の記事でちょっと気になったのは、画像の左下、大学の特許技術、取引先企業に紹介 三井住友銀です。以前、大学の技術移転には銀行がもつ地域の豊富な知識が役に立つんだよという話を聞いたことがあります。その人は銀行とTLOの仲介業務をされていた方で、銀行は動きが遅いから大変だよとおっしゃってましたが、大きな銀行が本格参入することで、産学連携が活性化されるといいなと思います。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。