第二回「ビジネスプラン作成支援セミナー」の募集開始
大学発・大企業発VBプロジェクト事業に本年も参画

PocektMindmapが完全に日本語化

 Windows Mobileで動くマインドマップツールPocketMindmapを完全に日本語化しました。
6月からの販売開始にあたり、ベータ版を公開します。(※現在はベータ版は提供しておりません。)
是非、こちらからダウンロードしてお試し願います。ベータ版についてフィードバックをお寄せ頂いた方には、特典があります。
詳細は、ベータ版お申し込みフォームでご確認願います。
  弊社は、PocketMindmapの日本総代理店です。販売代理店を募集しております。

PocketMindmap日本語版の概要
1.主要な特徴
(ア)スタイライスペンあるいは、キーボードを使って日本語のマインドマップを簡単に書くことができます。
(イ)タスク管理機能により、タスクの開始日、納期、優先度、進捗が設定でき、Pocket Outlookとの連携が可能です。
(ウ)走り書きモードにより、スタイラスペンで手書きの図が書けます。
(エ)思いついたアイデアを音声入力して、マップの枝にすることができます。
(オ)Microsoft Active Syncにより、Windows Mobile端末とPCと間で作成したマップの同期をとることができるので、出先で作成したマップをオフィスのPCで簡単に見ることができます。

2.マップソフトしての位置付け
(ア)米国マインドジェット社が開発したパソコン用マインドマップツールMindManagerバージョン6が生成したファイルを直接読み書きすることができるので、オフィスと外出先でシームレスにマインドマッピングができます。
(イ)モバイル端末のマインドマップツールの提供により、Windows版、Mac版、Windows Mobile版のマルチプラットフォームでのマインドマッピング環境を提供します。

今後の展開
1. 現在、PocketMindmapの動作を正式にサポートしているのは、ウィルコムのW-ZERO3のみですが、今後は、その他のWindows Mobile端末での検証を進めサポート範囲を広げる予定です。
2. 弊社では、マルチプラットフォームで利用できるテンプレート、アドインを含めた様々なソリューションを個人向け、法人向けに開発する予定です。