本社移転
MindManager体験講座

11月のMindManager仕事術セミナー 定員になりました

※ 定員になりました。

『管理者のための成功するMindManager仕事術』

 マインドマップを仕事で活用するためのツールとしてMindManagerは、日本のビジネスマンに受け入れられてきました。当初開催したセミナーでは、初めて MindManagerを使う人々に対しての内容でしたが、今回から、さらにステップアップして、より実践的なMindManagerの活用方法を教えます。MindManagerは、特にマネージャー、リーダークラスに圧倒的な支持を受けています。その理由は、管理者が抱えるたくさんのテーマを推進するための、戦略立案、意思決定、プロジェクト管理、プレゼン準備、TODOリスト等において非常に有効なツールであることです。従来、マネージャーが思考するためのツールとしては、紙と鉛筆、手書きのホワイトボードが主体でしたが、MindManagerにより、いっきにデジタルワークスの生産性を上げることができます。 MindManagerの販売を始めてから4年目になりますが、その間に多くの経営者、マネージャークラスの使い方を見てきました。彼らの使い方を見て、MindManagerが管理者にとって生産性を上げるための非常の強力なツールであることを確信しています。 今回は、テーマを絞ってマネージャ、リーダーの方々に対して、即効性のある活用方法をご説明いたしますので、少人数での開催とさせて頂きます。そのために、ツールの操作方法については、最小限の説明となります。

【参加してほしい人】
経営者、マネージャー、プロジェクトリーダー、チームリーダー
【講師】
「マインドマップ図解術」著者 中野禎二
【定員】12名
【開催日】 11月29日(水)
【場所】 東京都千代田区神田司町二丁目七番地 福禄ビルB1会議室
         新しいウィンドウで外部リンクを開きます アクセスマップ
【プログラム】
18:40 開場 19:00~20:30   
1.今はやりのライフハック術とは   
2.MindManagerを使った会議術   
3.MindManagerでプレゼンをこなす   
4.部下が進めるプロジェクトの全体像を把握する   
5.MindManagerを使った情報収集術   
6.会社から与えられたテーマを速攻でブレイクダウンする
20:30~21:00  QA,名刺交換
【参加費】
5,000  円(税込み)  当日、領収書を発行します。

※このセミナーの参加証は、弊社から電子メールでお送りしますので、プリントアウト(印刷)して当日お持ちください。