« 月刊アスキー (株)三技協の記事 | メイン | 11/2 無料セミナー MindManagerのマップを効率よく探す方法 »

2007年10月29日 (月)

瞬時にテンプレートマップを生成 マップコーチ2.0

テンプレートマップを動的に生成する。
拡大したオートデモ

 既にウイザード方式で質問に回答するだけで、マップが作れるマップコーチを提供していますが、この機能拡張版であるマップコーチ2.0を開発中です。ウイザード方式は、MindManager のユーザーの方に好評だったのですが、ウイザードに出す質問を定義する方法がやっかいで、なかなかマップコーチ用テンプレートを増やすことができませんでした。そこで、超簡単に質問を定義できるツールを開発しました。さらに、テンプレートを画面に出すときは、従来は、ディスクの保存されたファイルを読みだす方式でしたが、これが結構時間がかかりかったるいので、動的にメモリ上に生成するようにして、あっという間に画面にテンプレートマップを出すようにしたので、ストレスがまったくないです。みなさんに、どんな雰囲気が知って頂くために、機能制限のあるベータ版を、こちらに公開していますので、是非お試しください。feedbackもお待ちしています。

マップが溜まって困っていませんか? 11/2 マップファイル格納術無料セミナー 

MindManagerの使い方がわかる動画マニュアル

MindManager Pro 7 体験版       MindManager Pro 7対応スタンダードアドインパック

 MindManagerで情報をビジュアル化する事例が、『マインドマップ 仕事術』、『マインドマップ 図解術』に書いておりますので、参考にして下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/6596/10563873

このページへのトラックバック一覧 瞬時にテンプレートマップを生成 マップコーチ2.0:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。