« 日経ビジネスオンラインで紹介されました | メイン | W-ZERO3 Pocket Mindmapを使いこなす (2) »

2006年9月14日 (木)

W-ZERO3 Pocket MindMapを使いこなす (1)

 Pocket_mindmap ここ数ヶ月W-ZERO3のPocket MindMapを通勤、出先での打ち合わせで使っています。起動する待ち時間がないのが嬉しいし、思いついたアイデアを電車の中で整理するのもにも重宝しています。それで気がつきましたが、会社にいるときと、出先にいるときでは、アイデアを出すときに視点が変わりますね。出先にほうが脳が開放されている感じで、とんでもないアイデアが出ます。

 顧客との打ち合わせで、PocketMindMapを使ってメモを書くこともあります。W-ZERO3の手書き入力モードを使うと、キーワードだけならリアルタイムにマップが書けます。会社に戻ると、MindManagerで、Active Syncで同期させます。Pocket MindMapで書いたマップを読み出し、さらに枝を追加したり、他のマップとリンクさせたりしています。で、思ったのは、Pocket MindMapを使うときは、入力を短時間で済ますために、テンプレートマップが必須だと感じています。今、MindManagerで作成したテンプレートを流用するように整備をしています。

近日中に、Pocket MindMapの発売を開始します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/6596/6531914

このページへのトラックバック一覧 W-ZERO3 Pocket MindMapを使いこなす (1):

» Pocket MindMap トラックバック 税理士・ITC 中臣豊(なかとみゆたか)
http://nvd.typo3.ne.jp/product... [続きを読む]

コメント

おお!Mobile版のMindManagerがなくなってしまったのでとても気になります。
本家のページを見ると,NVDさんがリセラーに入っているのが気になっていました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。