https://nvd.typepad.jp > 著作

« 著作へ戻る

実践!ビジネス・ブログ―最新マーケティング手法のすべて

実践!ビジネス・ブログ―最新マーケティング手法のすべて

◆顧客の声をブログで聴く。ビジネス・ブログの設計書◆
 本書はブログの技術解説書ではなく、マーケティング戦略の解説書である。ブログをマーケティングに活かすと、顧客の声を直接聴くことができる。これは、多くの企業にとって朗報だ。
 お客様の声を聴くことが、ビジネスの基本。本書は、ブログでお客様の声を聴き、マーケティング・ツールとしてブログを活用する教科書である。また、事例研究でブログ・マーケティングの実際の姿も示している。
 ブログほど、情報発信とコミュニティ形成にマッチした技術はない。しかも、数年前は数千万円もしたシステムが、今や数十万円で活用できるのだ。
 今や、「できるビジネスパーソンはブログ・マーケティング!」の時代になったのである。

個別ページ