« トピックにスプレッドシートを割り付ける | メイン | MindManager Pro 7動画の一覧を作りました »

2007年9月17日 (月)

マップの一部をWordに挿入できることを知ってましたか?

マップの一部をWordに挿入。
Wordの文章をマップに挿入。

拡大したオートデモ

  MindManager Pro 7には、Wordをエクスポートする機能があることは知っていると思いますが、マップ全体をWordにエクスポートすることだと思っている人がほとんどです。実は、マップの一部だけを、Wordにエクスポートすることもできます。マップ全体をエクスポートした後、部分的に修正するときに便利でしょう。逆に、Word文章の一部をマップに貼り付けることもできます。このテクニックを応用すると、テキスト文章を階層をつけてマップに貼り付けるときにも使えると思います。以前、紹介したTABキーで階層をつける方法は、ちょっと面倒ですが、Word文章からマップに貼り付けるほうが楽かもしれません。試してみてください。

 MindManagerで情報をビジュアル化する事例が、『マインドマップ 仕事術』、『マインドマップ 図解術』に書いておりますので、参考にして下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/6596/10336007

このページへのトラックバック一覧 マップの一部をWordに挿入できることを知ってましたか?:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。