« MindManager Pro 7 対応 カラフルブランチ | メイン | MindManager 7 Mac の新機能 »

2007年8月22日 (水)

MindManager Pro 7 基本操作の動画

 だいたいソフトウエアの解説で長い動画は見たくない。せいぜい1分間くらいで終わってほしいと思いながら、web siteにある動画を見ている人は多いと思います。月刊アスキーの付録に長い動画を入れてしまってすいません。そこで、MindManager Pro 7の基本操作の動画では、おもいっきり短くして、1つ15秒程度にしてみました。どうでしょうか?  今のところ超簡単なものしか置いていませが、今後、みなさんが知らない操作の動画を増やしていきます。 動画を作るほうとしては、動画作成ソフトも昔に比べると随分安くなって使いやすくなりました。でも、動画を見る立場で考えると、動画を何個も見るのも、いまいちやる気が出ない気もします。Mindjet社は、USではWebinarをよくやっています。私も過去何度かWebinarに参加したのですが、今一歩ですねえ。やっぱり、1つの会場に集まってもらってトレーニングするのが人気があります。私が定期的に実施するMindManager再チャレンジ講座は、すぐに定員になってしまいます。

 MindManagerで情報をビジュアル化する事例が、『マインドマップ 仕事術』、『マインドマップ 図解術』に書いておりますので、参考にして下さい。

マインドマップ図解術 好評発売中 マインドマップ仕事術 好評発売中

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/6596/10206101

このページへのトラックバック一覧 MindManager Pro 7 基本操作の動画:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。