【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「TechnoSalon:地熱資源に恵まれた日本、『超臨界水』使う発電に期待」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「TechnoSalon:マクロとミクロ、熱力学と統計力学に分類」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:住みやすさ世界三位の誇り」から

2018.9.7   日経産業新聞の記事「眼光紙背:住みやすさ世界三位の誇り」から

大阪の台風被害の対策が社会的安定性の見せ所

英誌エコノミストの調査部門「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット」が政治的安定性、社会的安定性、犯罪、教育などをもとに世界の140都市のランキングで大阪は世界三位、東京は七位であった。コラムの著者は、その大阪を襲った台風21号の直撃を受けた影響について語っている。

○台風直撃は皮肉にも関西空港の開港記念日

 17年度版の同誌でランキング外であった大阪が躍進したのはインバウンド景気のおかげであるという。関西国際空港にはLCCのフライトが続々と着陸し、大阪・ミナミの道頓堀は外国人観光客であふれている。ミナミは、関空への直通特急を運行する南海電気鉄道が絶好調だという。しかし、そこに台風21号が直撃した。

皮肉にも開港記念日に被害をうけた関空は、インバウンド需要には甚大な影響を受けた。大阪はカジノや国際博覧会の誘致運動を展開中で、マイナスイメージの拡散を防ぐためにも早急な対策が必要だという。今こそ住みやすさ世界三位の社会的安定性を発揮する意義がありそうだ。🌀📈🌕💡🔎⚡️🏢happy01🌏✈️

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)