【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:渡辺翁が泣いている」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「西川英彦の目:イノベーション、実践の日常化カギ」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:英のEU離脱、深まる混迷」から

2018.6.28   日経産業新聞の記事「眼光紙背:英のEU離脱、深まる混迷」から

北アイルランドでの矛盾

コラムの著者は、イギリスのEU離脱が昨年12月両者の交渉第一段が行われたが、問題含みの国境問題などが含まれており、それが混迷の原因でもあると言っている。

○3つの離脱交渉

 離脱交渉での3つの条件とは

  1. 離脱に伴う清算金の支払い
  2. イギリス在住のEU市民の権利保護
  3. 北アイルランドとアイルランド国境の検問所を復活させない

である。この中でc.が問題で、イギリスがEU単一市場から脱退する以上、アイルランド国境をフリーにするには不可欠な条件がある。EUが主張するように、北アイルランドとブリテン島間のアイリッシュ海で人、もの、カネ、サービスの自由移動を何らかの形で検問、規制しなければならない。

一方、イギリスのメイ首相はアイルランド国境をフリーにしつつ、北アイルランドとブリテン島の間には同じイギリス国内であるから今まで通り何の規制も設けないとしている。これだと検問を免れて不正にイギリスとEU間で物資の移動が可能となる。これでは、EU側は納得できない。一応はコンピュータ管理を行うとしているが、具体的な回答はないという。イギリスのメイ政権としては、アイリッシュ海に検問所を設ければ、連立政権のために与党の北アイルランドの民主統一党の反発は必至だ。まだまだ混迷は続いている。🇬🇧🇩🇪🇫🇷🇪🇸💶💷🌕💡🔎⚡️🌏happy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)