【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:政府が企業経営に口出す愚かさ」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:スター経営者のガバナンス観とは」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「いいモノ語り:蔵の図書館、運営・利用、自然体で楽しむ」から 

2018.5.15  日経産業新聞の記事「いいモノ語り:蔵の図書館、運営・利用、自然体で楽しむ」から

自然の中、運営する人、利用する人が自然体で楽しむ喜び

コラムの著者 栗坂 秀夫氏(パシフィックデザインアソシエーツ代表)が紹介したのは四街道市にある蔵の図書館で自然の中自然体で触れ合う人のつながりについて語っている。

○地球に優しい体験型農村生活のすすめを提唱する団体が運営

 東京や千葉へ通勤している市民が多いベットタウンのイメージのある四街道市。イメージとは違って、実は市内に500戸近い農家があるという。その中に、栗坂氏が紹介している「蔵の図書館」がある。運営は、Y・Y・NOWSONで、球に優しい体験型農村生活のすすめを提唱している。これは近隣住民を中心とする人々の思いで作られ、2017年4月に開館。

蔵は地元の地主から提供され、周辺に畑やツリーハウス、野外舞台などがある。地域の文化、交流の拠点にもなっている。図書館も地元の人たちも自発的に関わり、心地よい空間を作っている。まさに自然の中で運営側、利用者が自然体で楽しむ空間になっているという。📙📘📕🌲🏢💡⚡️🌎happy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)