【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:楽天は空気を読まずに挑戦を」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「トレンド語り:#おしゃピク、ピクニック『見せる・飾る』」から 

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:宴の後が気になる」から

2018.4.16 日経産業新聞の記事「眼光紙背:宴の後がきになる」から

国際的なイベントが目白押しとなる大阪

コラムの著者は、スポーツや国際会議、世界遺産の認定、そして万博誘致などイベントが目黒押しの大阪について語っている。

◯宴の後について考えることも重要

コラムの著者は、大阪では来年以降、国際的なイベントへの期待が高まっているという。まず、スポーツでは2019年からラグビーワールドカップなどの国際大会が3年連速で開催されるという。2025年の国際博覧会(万博)誘致も大阪が湧いている。また、政治的な国際会議では、20カ国・地域(G20)首脳会議が大阪開催に決定している。大阪府と「百舌鳥・古市古墳群」のある堺、羽曳野、藤井寺の3市は来年、同古墳群の世界遺産登録を目指している。

このような盛りだくさんでは、帰って宴の後の「疲れ」がでくのではないかとの懸念もあるが、一見客ではなくリピート客となってくれる訪日外国人の旅行客など期待は続いている。

万博が誘致できたら、閉会後の宴の後も利活用できる、人工知能などの遺産効果を期待したい。さらにこれらのイベントに関連する経済効果も宴が始まる前に考える必要があろう。🏈⚽️🏡⚡️🌍

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)