【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「TechnoSalon:ロマンのある虹、テレビの教育的演出に感心」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:『晴れの日』だけの和服でいいのか」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「トレンド語り:ペイミー、給与の即日払いを代行」から 

2018.2.21  日経産業新聞の記事「トレンド語り:ペイミー、給与の即日払いを代行」から

個人のお財布を押さえるでフィンテック領域に展開

コラムの著者 面川 真喜子氏(マーケットプランナー)は、ICTと金融を結びつけたフィンテックが、お金のある人だけでなく、お金のない人に向けたサービスで話題だと語る。

○人材派遣業では日払いサービスが人気

 大手の人材派遣会社では自前でスタッフが日払いサービスができるが、独立系で給料の日払いサービスを代行(アウトソース)するペイミーは珍しいという。

ペイミーは契約した企業の勤怠管理情報と連携し、実働時間から給与の即日払いを行うサービスである。例えば、月給30万円の人の場合、15日間働いて15万円即日支払いできるというものである。

すでに72社の企業と契約し、サービス対象の従業員数は1万2千人を超えるという。飲食店、施工会社、英会話スクール、家事代行、人材派遣など全国の中小企業を中心に広がっているという。利用手数料は、与信枠によって異なるが、利用者は20歳代が中心だという。

求人で「日払い対応」を出すと、応募数が約3.7倍になるという事例もあるという。企業側にとっても交通費精算レベルの業務負担でアウトソースすることができるペイミーなら、経理担当者の負担が軽くなる。

個人にとって最大の収入源を押さえていることから、モバイルウォレット、割り勘・送金アプリ、仮想通貨サービス・資産運用サービスなどのフィンテック領域へのビジネス拡大ができるだろう。💴📱💡🏢⚡️🌍🔎happy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)