【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:ヒット商品のない好景気」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「TechnoSalon:技術と科学、相互乗り入れ普通に」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「いいモノ語り:クラフトボス、時間かけて楽しむ」から 

2017.11.14   日経産業新聞の記事「いいモノ語り:クラフトボス、時間かけて楽しむ」から

従来と異なる飲み方を提案

コラムの著者 小林 仁氏(食品マーケティング研究所所長)は、サントリー食品インターナショナルが発売したコーヒーが従来のBOSSシリーズとは異なる新ジャンル「クラフトボス」が好調な理由をマーケティングの視点で語っている。

○現代のオフィスワーカーの新しい働き方にフィット

  コンセプトはこれまでのものとは異なり覚醒ではない。のどの渇きを癒し、働く傍らにいて、時間をかけて楽しむ新しいコーヒーである。

オフイスワーカーの新しい働き方に合わせて味わいを見直した。時間をかけて少しずつ飲むことを想定し、満足感がありながらもスッキリ飲み続けられる味を追求したという。

  • 200を超える製造工程の見直し
  • 新開発のペットボトルを採用したっぷりの500mlとした。また女性ファンも意識しスタイリッシュなものとした
  • 価格設定もリーズナブルに設定

といったことで、好調な売上だという。これまでのボトル缶でのコーヒードリンク市場は、プラカップが軟調で中小ペット型には成長の余地があるという。☕️💡⚡️🌎happy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)