【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:無資格検査問題の波及」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「三浦俊彦の目:『車すらデバイス』、勝負分ける経営のR&D」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:グーグルの『変節』に期待」から

2017.10.9  日経産業新聞の記事「眼光紙背:グーグルの『変節』に期待」から

利用者にとってはニュースの幅が広がる

コラムの著者は、米グーグルが10月2日に発表したメディアが自社記事の有料購読者を獲得する支援策に言及している。

◯これまでのメディアとの対決姿勢を変節

 この発表はメディアにとってもプラスだけというわけではなく、グーグルにとっても、これまで悩ませれてきた「フェイクニュース」への対策が打てるというメリットがある。コストをかけた良質なコンテンツがグーグルという巨大なプラットフォームに露出する機会がふえるという。

これまでグーグルは、1日最低3本の、有料記事を無料にするようメディアに求めてきた。この枠の撤廃で、無料で提供する記事の数は各メディアの判断によるとした。メディアとの対立姿勢は「変節」し、米メディアも「健全だ」として褒めているという。同社の新しい戦略やサービスが背後にあるようだが、ここは利用者にとってニュースの幅が広がることから歓迎したいところである。💻📰🏢⚡️🌍happy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)