【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「拡大鏡:プロジェクタースタンプ、印影まっすぐ光の導き」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「TechnoOnline:永久機関、開発努力、機械の発展に寄与」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「風向計: 米大使館デジタル広報、インスタ女子に命中」から

2017.9. 26    日経産業新聞の記事「風向計: 米大使館デジタル広報、インスタ女子に命中」から

アメリカ合衆国の若い女性ファンを増やす

コラムの著者 中村 泰子氏(ブームプランニング社長)は、在日米国大使館がインスタグラム(通称インスタ)を使った広報戦略で民間交流を進めている。

◯フェイスブックやツイッターにはリーチしない若年女性をターゲット

  中村氏によれば、在日米国大使館がインスタでユニークな広報活動を展開しているのは、デジタル時代ならではの手法でファン作りを進めていこうとしている点であるという。

特に若い女性から圧倒的に支持されているSNSとしてインスタグラムを選んだ。大使館は写真を通じて、「米国の良さ」「興味をもってもらう」おとを狙っている。投稿画像には米国のいろいろな表情がちりばめられ、コメントやハッシュダグなどにも工夫があるという。

インスタで成功する秘訣は、画質にこだわり、視覚的にジャッジが厳しい若者にうけることだという。同大使館の写真はユニークで、映画の1シーンのような撮り方や各州のナンバープレートのいわれなど実際に住んだことがなければわからない情報を提供している。さらに外交官や大使館員の「遠い存在」を等身大の日常生活も登場させ、素顔が見え、親近感が湧く工夫があるという。📷🇺🇸⚡️💡🌍happy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)