【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「TechnoOnline:次世代通信技術、中国が成果、乏しい支援、遅れる日本」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:『観光公害』対策、日本から発信を」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:電波オークションと消費税」から

2017.9.15  日経産業新聞の記事「眼光紙背:電波オークションと消費税」から

何度も俎上に上るオークション実施論

コラムの著者は、産經新聞が「電波オークションを政府が導入」と報じられた内容を政府が否定したが、これまで何度となく俎上に上り議論されてきたことが、消費増税と連動していることを指摘している。

◯奇妙なことに通信・放送業界と国庫収入に絡む議論の盛り上がりに一定の周期が存在

 コラムの著者は、この周期は、「消費増税」にあるという。安倍内閣が約束している10%への消費税率の引き上げは2019年10月で2年後。電波オークション導入議論が前回盛り上がったのは、民主党政権時代の2011年末。2014年4月に消費税率を8%に引き上げる2年余り前となる。

どうも、「もうかりすぎ」感のある通信・放送業界を絞り上げて、増税への不満のガス抜きをすると見えてもおかしくない奇妙な一致であるという。💴📈🗼⚡️🌍happy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)