【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「TechnoOnline:熱力学、マクロ・ミクロ統一の歴史」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「三浦俊彦の目:標準化と現地化、消費者との遠近が左右」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「風向計: 商品PR動画、若年層を取り込む」から

2017.5.30    日経産業新聞の記事「風向計: 商品PR動画、若年層を取り込む」から

第0新卒=非大卒&18〜22歳

コ ラムの著者 面川 真喜子氏(マーケットプランナー)は、若年層マーケティングに特化したビジネスを展開しているVBのVAZ(バズ、東京・渋谷)からスマホネイティブに対するマーケティング戦略について語っている。

◯テレビよりインターネット動画の方が面白いという20歳以下が半数を超える

これはNHK放送文化研究所の調査結果である。この流れを汲み、この世代をピンポイントで標的にし、広告宣伝からネット動画に影響を与えるユーチューバーによるタレント事業、インフルエンサーを使いマーケティング事業も展開している。

この年代をバズでは中卒、高卒、専門卒、大学中退者の18〜22歳を第0新卒と定義して、テレビや雑誌などのマスメディアがリーチしない世代を狙う。いまはこの第0新卒の就活支援をも事業ターゲットと考えている。

スマホネイティブ世代の心をつかむノウハウを武器にするところも斬新な世代だ。👧👦🚶📱🌍happy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)