【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「風向計: エストニア、欧州で最もイノベーティブ」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「高岡美佳の目:現金受取サービス、ATMの可能性追求」から 

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:まだ5%、中国人旅行者」から

2017.6.6    日経産業新聞の記事「眼光紙背:まだ5%、中国人旅行者」から

まだまだ増えると見る訪日中国人

コラムの著者は、大都市圏で中国語を話す訪日客が増える中、「嬉しい反面、日頃お世話になっている日本のお客様が快適な雰囲気で買い物ができなくなる」と眉をひそめる関係者もいると語る。

◯2016年に海外旅行をした中国人は約1億3千万人

 これは総人口の約10%程度。日本の繁華街や観光地に中国人があふれているように見えるが、2016年日本を訪れた中国人は約640万人。海外旅行をした中国人の5%程度である。日本より中国からは遠方な欧州には6%、タイは7%で、日本は治安は安定しているが、まだまだ旅行しづらいのかもしれないという。

政府も入国条件の緩和を進め、官民挙げての受け入れ態勢を強化している。まだまだ、訪日中国人の奔流はこれからとも言える。🇨🇳👜🏭🌍😃

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)