【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「TechnoOnline:東芝危機の原点、自社発の独創、見過ごす」から
【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「眼光紙背:山中氏、2度目のノーベル賞狙う?」から

【ヒット商品】ネタ出しの会 日経産業新聞の記事「拡大鏡:ユーロショップ、目を引く照明デザイン」から

 2017.6.19   日経産業新聞の記事「拡大鏡:ユーロショップ、目を引く照明デザイン」から

日米展示場共催による店舗関係の展示

コラムの筆者 柏木 博氏(デザイン評論家)は、日本の幕張メッセ、ドイツのデュセルドルフで同時開催された、ジャパン・ショップと、ユーロショップの様子を伝えている。

◯商品ごとに照明、照明デザインを変える

この展示会は、柏木氏によると日欧で世界最大規模の店舗設備・素材の展示会で、3日間でユーロショップの方は、11万3000人の来場者、138か国から訪れた。

とても一日で回れる規模ではなく、柏木氏がその中で注目しているのが照明器具や照明そのものである。商材が、食品、ブティックの衣料や小物、巨大マーケットの照明など無数のデザインとバリエーションがあったという。

 次回はオリンピック・パラリンピックの開催年でさらに訪日効果で盛り上がると柏木氏は予測している。💻⚡️💡🇩🇪🇯🇵🌍happy01

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)